人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rainforest

stsuchiya.exblog.jp

『『美少女戦士セーラームーン』研究論集』刊行

表題の論集が刊行されました。
私は、「女同士の絆 『美少女戦士セーラームーン』論」という論考を寄せています。
書誌情報は以下のとおりです。

少女マンガの表象研究会編『『美少女戦士セーラームーン』研究論集 少女マンガの表象研究会研究報告書』少女マンガの表象研究会、2015年

これは、私の本務校の学生や卒業生たち(セーラームーン世代!)が主体となって刊行にこぎつけた論集で、オッサンの私は若い研究者たちに「俺も書かせて!」と混ぜてもらったというものです。
拙論はともあれ、全体として結構高いクオリティになっておりますので、ぜひ多くの方々にお読みいただきたいと思います。
なお、この論集は研究助成に基づく出版物のため販売は行っておりません。
プロや研究者の方々には無料でお送り差し上げますので、ご希望の方はメールなど何らかの方法で私にご連絡いただければ、可能な限り手配させていただくようにいたします。

https://tsukiken0412.wix.com/tsukiken
by rnfrst | 2015-03-23 09:46
<< 「「不自由」から構築へ向けて ... 青野文昭×土屋誠一×関本欣哉ト... >>