ブログトップ

rainforest

stsuchiya.exblog.jp

2017年 04月 11日 ( 1 )

『「ゴードン・マッタ=クラーク 建築と写真」報告書』刊行

表題の報告書が刊行されました。
非売品のはずなので、大学図書館などのルートを辿って読んでいただくしかないと思われますが……。
書誌データは下記です。
平野千枝子編『研究フォーラム「ゴードン・マッタ=クラーク 建築と写真」報告書』2017年

この報告書、一年ほど前に山梨大学の平野千枝子さんが取り組んでおられる、マッタ=クラークについての研究会ということで、建築家の鈴木了二さん(大物!)と私(小物……)が平野さんの研究発表に対してコメントするというものが、文字化されたものです。
http://stsuchiya.exblog.jp/22878684/
マッタ=クラークについて日本語で読める貴重な文献であることは間違いない(ゲストで呼ばれた当事者の私は、平野さんが頑張っておられるのと、鈴木さんという大物とご一緒させていただいたこと以外、俺なにやったっけ?という感じで実感ゼロなのですが 笑)ので、なんとかしてぜひお読みいただきたいものです。

というわけで、広義の同業者の方で、ぜひどうしてもという方がおられましたら、どうにかなるか保証はありませんが、連絡くださればどうにかできるかもしれませんので、一応連絡くださると、何かの可能性が開かれるかもしれないし、開かれないかもしれません(笑)。
[PR]
by rnfrst | 2017-04-11 23:17