ブログトップ

rainforest

stsuchiya.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『美術手帖』2014年10月号「「これからの写真」展における鷹野隆大作品に対する警察介入事件への緊急提言」

『美術手帖』の最新号に、表題のレヴューを寄稿しました。
正確なタイトルは、「ポルノである、同時に、芸術でもある 「これからの写真」展における鷹野隆大作品に対する警察介入事件への緊急提言」です。
http://www.bijutsu.co.jp/bt/
[PR]
by rnfrst | 2014-09-17 19:53

「あんよ展」 トークイベント

表題の展覧会でトークをします。

あんよ展
表ゆき・金山智則・熊谷樹・高尾達也・濱野優里子・水上夏美・湯浅要
会場:Barrack
日時:2014年9月10日(水)~9月19日(金) 11:00~17:00
トークイベント 18日(木) 18:00~20:00
土屋誠一(美術批評家・沖縄県立芸術大学准教授)

これは、私の本務校の美術工芸学部の1年生有志が企画した展覧会で、トークイベントではさも私が1人でお話するように見えるかもしれませんが、出品する学生たちと話をする予定です。
多分、人生相談的な感じになるのかと思われます(笑)。
ネット中継もするはずなのですが、いまのところよくわかりません。
会場のBarrackは最近できたスペースで、私も行ったことがないのですが、どうもFacebookのページしかないようなので、そのURLを貼りつけておきます。
まあ、1年生による展覧会なので、一体どうなるのかなにもかもがわかりません(笑)。
よろしければご来場ください。

https://www.facebook.com/barrack.203
[PR]
by rnfrst | 2014-09-03 18:40

特別対談「アートにおける都市とその辺境」

南嶌宏さんと対談します。
これは、昨年度から始まった、私の本務校の沖縄県立芸術大学と女子美術大学との教育・学術交流(主には単位互換制度の導入)締結を記念しての、両大学の大学院生が出品する展覧会にあわせての関連イヴェントです。
どなたでもお聞きいただけますので、どうぞいらしてください。

女子美術大学×沖縄県立芸術大学 教育・学術交流締結記念 大学院作品展 関連企画
特別対談「アートにおける都市とその辺境」
南嶌宏×土屋誠一

日時:2014年9月12日(金) 16:00~17:30 ※入場無料
場所:沖縄県立芸術大学附属図書・芸術資料館1階多目的室


教育・学術交流締結記念 大学院作品展
日時:2014年9月12日(金)~25日(木) 10:00 ~17:00 ※入場無料(土日も開館しております)
場所:沖縄県立芸術大学附属図書・芸術資料館2階展示室
http://www.okigei.ac.jp/
[PR]
by rnfrst | 2014-09-02 09:48