人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rainforest

stsuchiya.exblog.jp

吉濱翔「由来から唄」 アーティストトーク

下記のアーティストトークにゲストとして参加します。

「TOKYO EXPERIMENTAL FESTIVAL Vol.8 TEFサウンド・インスタレーション 第1期 吉濱翔「由来から唄」 アーティストトーク」
日時:10月19日(土)19:30-
会場: トーキョーワンダーサイト本郷
ゲスト:畠中実氏(ICC主任学芸員)、土屋誠一氏(美術批評家)

生まれ育ちは沖縄、半年前ぐらいから目下京都に在住している吉濱さんの仕事は、ここ数年、展覧会の形式や、イヴェントや、ライヴを通じて、しばしば拝見してきました。
彼は、一貫して「音」に関心を持って、様々な形式で作品や演奏を発表してきました。
多分、吉濱さんの仕事は、私はかなり体験しているほうだと思うのですが、比較的その仕事を理解している私と、音が関係する美術について語るに、この方を措いて誰がいる、の畠中実さんとご一緒に、吉濱さんの可能性の中心を探りたいと思います。
アーティストトークの時間は、展覧会が閉まった後になりますので、ぜひ吉濱さんの新作を開場時間中に観て・聴いてから、トークにいらしていただければと思います。

http://www.tokyo-ws.org/archive/2013/08/tokyo-experimental-festivalvol8-tef.shtml
by rnfrst | 2013-09-27 18:18
<< 第9回 芸術学専攻 教養講座 『東奥新報』2013年9月19... >>