人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rainforest

stsuchiya.exblog.jp

第10回 芸術学専攻 教養講座

毎年、所属先で行っている「教養講座」ですが、今年は登板します。
ゴチャゴチャ言っていますが、要するに「反戦」展の報告をしようと思っています。
どうぞいらしてください。

第一回:平成26年10月10日(金) 
「美術発信のストラテジー」 
講師:土屋誠一
 美術はしばしば、現実社会から遊離した「美」の領域にあると考えられがちですが、美術もまた、社会と
の接点を持つことによってその社会に包摂されることになります。では、美術を社会に接続するために具体
的なストラテジーとしてどういったことが考えられるのか。私(土屋)自身の実践を紹介することによっ
て、美術と社会との「つながり」の問題について考えてみたいと思います。

時間:18:00~19:30  入場無料
会場:沖縄県立芸術大学 首里当蔵キャンパス 附属図書・芸術資料館 多目的室
問い合わせ:芸術学専攻 tel:098-882-5070 mail:geijutsu(at)okigei.ac.jp

※第二回:10月17日(金)
講師:小林純子

http://okigeigeigaku.blogspot.jp/2014/09/10.html
by rnfrst | 2014-10-05 21:33
<< 現代アート研究会・沖縄 vol... 『現代アートの本当の見方』刊行 >>