人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rainforest

stsuchiya.exblog.jp

西島大介 X 土屋誠一「止めろと言われても止められないところまで来ているので、突破する」

現在、ワタリウム美術館の地下にあるオン・サンデーズにて個展を開催中の西島大介さんと対談します。
西島さんには『美術手帖』誌上で11年前に私がインタビュアーでお会いしたこともある(その記事は現在、西島さんの『土曜日の実験室+ 詩と批評とあと何か』(ちくま文庫)に収められています)のですが、そのあとは一切お会いする機会もなく、私は西島さんの仕事を継続して追ってきましたが、11年ぶりのリユニオンということもあり、同世代の継続すべきクリエイターとしてその活動を追ってきた私としては、とても楽しみです。
西島さんはめちゃくちゃ弁が立つ(というか、弾丸トークでどんどん話が横滑りしていく 笑)ので、私は交通整理と、西島さんの現在のスタンディングポイントを射抜く役回り、ということになると思いますが、アラフォーのオッサン二人はやる気満々ですので、どうぞご来場いただければ!

西島大介 X 土屋誠一
「止めろと言われても止められないところまで来ているので、突破する」
日時:9月17日(土)、20~22時
会場:オン・サンデーズ(ワタリウム美術館地下書店)
参加費:1500円(税込)
申込: onsundays@watarium.co.jp
長年にわたる「西島ウォッチャー」として漫画作品のみならず、そのジャンルを逸脱した表現活動の全域を注視してきた美術批評家・土屋誠一氏をゲストに迎えてのトーク・イベント。「美術手帖」2005年6月号「特集:物語る絵画」以来公の場では11年ぶりとなる、盟友同士によるシン・ゴジラばりに情報密度高めの対話にご期待ください。
http://www.watarium.co.jp/onsundays/html/

【展覧会】
西島大介 ぼうやがいっぱい/So Many Boys
会期:2016年8月26日(金)~9月25日(日)
会場:オン・サンデーズ
http://www.watarium.co.jp/onsundays/event/event&cafe.html
by rnfrst | 2016-09-13 17:38
<< 「「表現の自由」の危機」 土屋誠一に聞きたい!100のこ... >>